2012年5月6日日曜日

ハワイグルメ

ハワイで食べたおいしいもの。



Eggs'n things(エッグスンシングス)
パンケーキ
クリーム山盛り!



Arancino (アランチーノ・ディ・マーレ)
ロブスターの豪快スパゲッティ
豪快!


Bogart's cafe (ボガーツカフェ)
ここのアサイボウルがホノルルでは一番らしい!
シリアルと、アサイのシャーベットの上にフルーツたっぷり。
けっこう量もあります。

こちらはフライドライス。
チャーハンのような感じだけど、冷めてもウマい。



Diamond head market&grill (ダイアモンドヘッド マーケット&グリル)

現地ドライバー マークもイチオシのロコモコ!

シンプルだけど、ビーフがウマい!

となりで買えるブルーベリースコーンもgood!

 

CheesecakeFactory
のチーズケーキ。すべてはここから始まった。
チーズ濃厚。ボリュームもアメリカン!

ホット アップル キャラメル ジンジャー

アップルパイのような味。日本でもウケそう。

 

 

Macky's (マーキーズ)
ガーリックシュリンプ

ラニカイビーチの夕陽を待ちながらビーチで頂きました。

ココナッツのが美味しい。

 

 

Pacificool island ginger all

(パシフィックール アイスランド ジンジャーエール)

土曜日に開催するkccマーケットに出店。


ここは日本人率高し、、、

 

ハワイアンジンジャーを使ったジンジャーエール。
爽やかで美味しい。

 

2012年4月24日火曜日

ハワイに行く前に買ったものリスト

これがぼくの旅支度。

ガイドブック...『あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール』

まずはこの本でお勉強。



カメラ...NikonのJ1

一眼レフもあるけど、重くて無理。
軽くても、カメラ感のあるものが良かったので。



メモリ...eye-fi

これはSDカードなんだけど、カメラで撮った画像が
同時にiPhoneやiPadに取り込めます。


でも8GBだし、たくさん撮ると同期も時間かかるので、
結局16GBのメモリも買った。
フンパツして、Sandiskの書き込みが早いもの。
もっと早いのもあるけど、コスパでこっち。



SDカードリーダー

iPadで写真や映像を確認したいので、
アップルのやつよりも安いもの。760円!



予備バッテリー

純正よりも安くて容量のあるものがあった。
ちゃんと使えるよ。


iPadアプリ...『Blogsy』

旅先でもブログ更新したいけど、
パソコンは持って行かないのでiPadで書けるヤツ。


電子書籍...『ソーシャルメディアの夜明け』

ずっと旅先で読む本探してたんだけど、
著者の平野友康さんが、Facebookで限定販売してくれたので、
即購入。
この本を旅先のiPadで読んだらモチベーション上がるな。


こうしてみると、旅行というより取材に近いw


2012年4月22日日曜日

ジェイクに憧れて

アローハ!

みなさんは、TEDを知ってますか?

いろいろな分野のスペシャリストが、
観衆の前でプレゼンテーションをする番組です。

とても興味深いスピーチが満載で、面白いんです。

ここに、ウクレレプレイヤーのジェイク シマブクロさんが登場しました。



ひさびさに観たジェイクのプレイに、すっかりトリコに。

さっそくウクレレを習い始めたのが半年前の事でした。


その彼が、ハワイであるイベントを行う事を知りました。

ちょうどその頃ハワイ旅行を計画していて、
まさに運命のようなタイミング!!

すぐに参加を申し込んだのです。

それがこのイベント。GO FOR THE RECOAD

1500人以上が集まって、同時にウクレレを演奏する
ギネス記録に挑戦するという企画です。

しかも、憧れのジェイクと競演できるなんて、ウレシすぎ。

ハワイなんて、ハワイコナのコーヒーくらいしか
興味のなかったボク。

このブログで、それまでの記録を綴っていこうと思います。